お蔵入り回避【テゴマスのらじお】放送400回おめでとう!



*この記事は2019年6月に書き始めて、お蔵入りしていたものです。
このままお蔵入りするのも寂しいので、当時の思い出として公開しようと思います。
中身も未完成、最後まで書き切れてないですが、完成させる気力もないので、中途半端な内容で公開することをお許し下さい。


テゴマスのらじお

放送400回 おめでとうございます!




先日、放送400回記念企画として「~テゴマスからの質問に答えます~」が放送されましたね!
なんと3千通届いたとか・・・!すごいですね!!
テゴマス、愛されている♡
ファンの子たちの想いを、テゴマス本人たちが知ってくれる素敵な機会。
そして読まれたメールや葉書は共感する部分がたくさんありました!
日々の生活に追われる私にはすごく癒された幸せな時間でしたー!

ということで、感想を書きたいと思います!

まだ聞いていない方はネタバレになるのでご注意下さい。




「テゴマスのらじお 放送400回」 2019.06.19



最初のオープリングで、だらだら話しそうになるまっすーをみやみやが制した時に、「このくち?」ってやってるまっすーの姿が容易に想像できてニヤけた・・・みなさんもそうでしたよね?笑

リクエスト曲「Love Story」

この曲をライブで聴いて、歌って、一緒に踊って・・・本当にあの場にいる誰もが幸せで、NEWS大好き、NEWSを好きになって良かった、ありがとう。って心から思ったんじゃないかなぁ。
私は本当にそんな想いが溢れて嬉しくて幸せなんだけど、切なくもなりました。

この曲って「NEWS史上最もピュアなラブソング」と紹介されているくらい、本当に純粋で真っ直ぐなラブソング、それをNEWSとファンの関係になぞられて表現してくれる、これって本当に素敵だなって思います。
4人はカウコンの時に、キンプリの「シンデレラガール」があまりにもピュアで、羨ましい、NEWSで貰おう、なんて話していたけど、それに負けないくらい「Love Story」もピュアだよ。
てごにゃんの「また明日ね。って言ったのに、離れられない。」なんてまさに。

いつまで経ってもずっと甘くキラキラした恋心を届けてくれるNEWSはすごい。

何度でも思うんだけど、NEWSの楽曲テイストは本当に大好きで、それが数あるジャニーズの中でも、唯一無二の個性になっているし、強みだと思うし、4人ももちろんだけど、NEWSを創る楽曲たちも大好きだから、NEWSをずっとずっと好きでいられるっていうのも一つあると思っています。
だから、プロデューサーやスタッフの方たちにも大感謝です。


放送400回記念企画 ~テゴマスからの質問に答えます~

①テゴに似合う髪型/髪色(by手越)

②一番お気に入りの衣装/演出(by増田)

A.1
①「青いベンチ」の頃 暗めの茶色 重めの髪を少し巻いている

初回盤のジャケット写真
ちょっと外ハネで毛先は少し遊んでる。でも髪色はダークブランで量も重めだから、ここ数年のチャラさは一切ない感じ。

リ`▽´ノリ なんかの時も犬っぽい髪型してたよね?ABOの時かな?

2010年でしたね。たしかにあの時はパーマ当ててたのかな?くるくるしてて可愛かった♡まさにトイプードルって感じ!
これを聞いていて、私が犬っぽくてめちゃくちゃ可愛かったな―と思ったのは、「ヤマトナデシコ七変化」の時のてごにゃん演じる雪之丞くん!

この雪之丞くん、めっっちゃ可愛かった!!キャラクターも可愛いし、それをドンピシャで演じていたてごにゃんは最高に好きです。
懐かしくてちょっと調べてみたら、ABOもヤマトナデシコも同じ2010年だったんですね?
あとドラマの公式HPもまだありました!でも、このページのてごちゃんはちょっとイマイチ・・・笑
ドラマの中の雪之丞くんは最高に可愛いから、観たことない人にはぜひ見てほしい・・・可愛すぎるから・・・!

②「EPCOTIA-encore-」無重力状態で4人が外周をぐるぐる回るところ

天井席でも近くに感じられたんですね!
あれを初めて見た時は本当に驚いたし大興奮だったなあ。

リ`▽´ノリ ハーネス着けて飛んでたって書いてあるけど、あれ無重力だからね?


A.2
①髪型はほとんど変えずに今のままで、茶色 「SUMMER TIME」の頃
 このジャケットの時とMVでは、髪色が少し違うね。

(´・ш・) 俺たぶん小島よしおさんのモノマネしてるわ。MVで。

してますねー!カラオケで見る度にあの頃か~って思う笑
若くてまだ幼さがある可愛いてごにゃん。
髪色がMVだと明るくて、ジャケ写よりこっちの色の方が好きだな。

(´・ш・) トーンで言うと、9くらいかな? モテ大学生って感じ!

リ`▽´ノリ お洒落ヘアカタログの仕事来るんじゃない?笑

いや、本当にモテ大学生でしたよ!あれはモテ必至の格好良さだった。

②「テゴマスのあい」の斜めになっているステージ

テゴマス大共感。

リ`▽´ノリ すねが筋肉痛になったんだよね。

あのステージはすごく画期的だった~!鍵盤の演出も可愛かったもんなあ。
衣装もグッズも、全て可愛かったよね・・・♡



テゴマス・・・テゴマスのライブに行きたいな~、、、やってくれないかなぁ・・・。


A.3
②「テゴマスのまほう」 さくらガール~はなむけ を歌ったシーン
 2人が向かい合った時の空気が変わる瞬間


わざと時間をあけて、アカペラで、無音で

この時を思い出すといつも苦しくなる・・・
そしてこの映像を見る度に二人の表情が、本当に苦しそうで切なくて・・・

色んな事があったけど、あの時の曲達はあの時のテゴマスにしか歌えない作品になっていると思う。




A.4
②「EPCOTIA」ツアーの時の「sweet martini」

グラスを片手に歌うNEWS

「あの中身はお水ですか?」
(´・ш・) お水だな。
リ`▽´ノリ 激冷たいお水。

リ`▽´ノリ ふつーに水分補給。
(´・ш・) そうそう。あれ大事。

ウィスキーの呈だから、シングルの量で気を遣って入れてくれたスタッフさん。
でもそれじゃ足りな過ぎて、量を増やしてもらう結果に。
そうだったんだね。確かにキンキンに冷えてそうな感じはしていて、でも色はソルティドッグみたいな感じだったから、スポーツドリンクなのかなー?とも思っていたけど、普通のお水だったんだね。




A.5
①金髪か茶色 NEWSに恋しての写真くらい

リ`▽´ノリ 茶色人気高いね? あと3枚来たら茶色ね!

確かに茶色のてごにゃんも良いよね~!金髪に見慣れちゃったから、ちょっと地味に感じちゃうけど、もとが美しいイケメンだから結局何色でも似合うのよね。

【好評配信中!】NEWSに恋して公式サイト


A.6
①ダークブラウン 短髪

②トップガンのジャケット 「なんか楽しい感じがするから」

リ`▽´ノリ なんかゆるくない?大丈夫?


A.7
①金髪 サイド編み込み 片方だけ耳にかける

「可愛いと色気が融合して最高です」

激しく同意です!!!
ほんとサイド編み込み可愛いよね~!!!EMMAの時とかね~!
そして片方だけ耳にかけているのも最高・・・♡
ライブではけっこうな頻度でサイド編み込み&耳かけをしてくれるから本当にテンションあがる!
ヘアスタイリストさん、あざす!!って感じ!笑
個人的にはそれと同じくらいポンパも好きなんですよね♡
本当に天使・・・可愛すぎる・・・おめめくりくり。
サイド編み込みやポンパは、てごにゃんだから似合うってのもあると思うんですよね~。
可愛いお顔にピッタリ、頭の形にもあの髪型は適しているのかも・・。
でもポンパと言えば、ますださんのポンパも好き!
ポンパというかピンとかゴムで雑に留めてるだけだけど、あれもとっても可愛い♡

ちょっと違うけど、ベストアーティストで「ANTHEM」を歌った時の髪型も好き~♡
めっちゃ格好良かった!
あと「ヒカリノシズク/Touch」の時もー!





中途半端ですがここで終了になります。
テゴマスのらじお 大好きでした。
毎週楽しみに、元気をもらっていました。
今までありがとう。



0 件のコメント :

コメントを投稿