「RIDE ON TIME」 NEWS「生きろ」~Last episode stay gold~ 2月2日まで無料配信中!


1月25日深夜に放送された

連続ドキュメンタリー RIDE ON TIME 『NEWS 結成15周年の覚悟「生きろ」』 Last episode stay gold

今日から1週間、2月2日まで無料で観れます!!!

登録不要!
FODで見逃し無料配信中!!

お住まいの地域で観れなかったという方!!ぜひこちらから観ませんか??

違法アップロードで観るより、公式からNEWSにも貢献できるかたちで観ましょう!

PCやアプリから視聴可能です。

ちなみにTverからも見ることができます。




Last episode stay gold 感想

NEWS4人の楽曲へ対する想いは、毎回痛いほど伝わってくる。誠心誠意向き合って歌を届けてくれる、そんなNEWSだから大好きだし、ずっと応援したいと思える。パフォーマンスを見ているだけで、シゲちゃんの言う「すり減らす様に歌っている」という言葉が理解できる。
入念にリハーサルをするてごにゃんの信念は、今でも変わらず本当に格好良い。アイドルとしてステージに立って、歌も踊りも中途半端・・・は格好悪いし、それだと「アイドル」ではない、この手越くんのアイドルとしてのプライドは、共感するしとても尊敬できる。でも、年々歳を重ねていくのは避けられない現実で、体力の衰えは彼ら本人が一番実感しているはず。そこを感じさせないパフォーマンスを届けるために、日々積み重ねる努力は、きっと普通の生活をしている私たちには想像もできない過酷なものなんだろう。アイドルの持つイメージを維持し続けるのは簡単じゃない。
大きな会場では実物の彼らを見るより、映像でみる時間の方が多い。だからこそ映像やフォントにも妥協せず、チェックを入れるシゲちゃんやまっすーに本当に感謝だ。彼らもすごく忙しいのに・・・でも、視覚的に捉えたり、五感で感じ取るまっすーや、言葉を紡いで、たくさんの表現に触れてきたシゲちゃんだからこそ、気づけるもの・創れるものがあると思う。その2人の強みが映像や衣装において存分に発揮されているのかな。些細なことだけど、与える印象は大きく変わってくるよね。正直に言うと過去のライブの中では、映像を見ていて、なんだか面白みがないな、とか、同じ映像の繰り返しでちょっと飽きたな、と思う場面があったけれど、今回のENCOREはどの映像も洗練されていて私の中では大絶賛だった。もちろん、個人の価値観で捉え方が変わってくるけど、確実にレベルアップしていると実感できるものだった。
衣装制作について、てごにゃんが言っていたまっすーの"メンバーへの愛"これはきっと誰にも負けない。それがしっかり伝わる仕事ぶりなんだろうな・・・そして、それをちゃんと受け止めているメンバーにも愛を感じて、とてもほっこりと温かい気持ちになる。
本当に良いバランスでNEWSは構成されていると思うし、これが15年という月日を経た形なんだと。そして、一人一人の強い意志がないと、実現し得ないもの、決して当たり前なんかじゃないと改めて感じる。彼らが全力で届けてくれるライブには、私たちも全力で応えたいし、楽しみたい、だからこそ応援していきたい。彼らと幸せを共有したいと思う。
彼らが見えないところでどんな苦悩を抱えているのか、私たちには計り知れないけれど、それでも彼らがNEWSとして私たちの前に立ってくれるのなら、彼らが見せてくれるアイドルとしての姿を真正面から受け止めたい。
最後の4人のコメントには、愛が溢れていたし、まだ走り続けてくれると実感できた瞬間だった。

今回は、なかなかこの記事を書く気になれなかった。うーん・・・。なぜなら、番組が3週で打ち切りになってしまったから。とてもショックだった。どうして?総合的判断とは・・・?
本当に残念だし、まだ納得のいかない気持ちがある、それが正直な心境。ただ、NEWSを特集して下さったことには本当に感謝です。それは変わらずにあるんですけれど・・・。
これが今のNEWSの現実なんだよね・・・どんなに私たちが応援しても、世間の流れには勝てない部分もある。どこにどんな真実があるのか、それさえ分からない私にはどうすることもできない。それでも、こうやって、僅かでも埋もれてしまうとしても、言葉として残すことに意味があると信じて書きます。


そして、ここで少し触れさせて下さい。嵐のこと。
昨日、嵐が2020年をもって、嵐としての活動を休止することを発表しました。
あまりにも突然で、予想もしていなかった内容に本当に衝撃を受けました。
ショックです。本当に。
もちろん、いつか終わりがくること、それはわかっていたはずなのに、いざその現実を突きつけられると、こんなにも辛いものなのかと。まだまだ、嵐として輝く彼らの笑顔を見ていたいと思う。
私は嵐のファンクラブには入っていないし、ライブにも行ったことがありません。それでも、小学校の頃からテレビをつければ嵐がいて、色んな企画に全力で挑戦したり、素敵な歌をたくさん届けてくれる彼らの姿を見ていました。普通に生活していただけなのに、私にとって嵐はとても大きな存在になっていたんです。だから、嵐のそばでずっと応援してきた人たちを思うと、居た堪れません。
それでも昨日の嵐の会見を見て、救われました。悲しいし、辛いのに、いつの間にか微笑みながら見ている自分がいて、やっぱり嵐ってすごいなぁ、良いグループだなぁってつくづく思いました。これが彼らの魅力。本当に素晴らしかった。マスコミに上手く利用されず、それを逆手にとって、自分たちの言葉をしっかり届けてくれた。そこに彼らの誠意と聡明さ、絆の深さを感じることができた。
彼らがたくさんの時間をかけて導いた結果のように、私の気持ちの整理にもまだ時間がかかると思うけれど、ここまでずっと走り続けてくれたことに、素直にありがとうとお疲れさまと伝えたい。そして、2020年まで残された時間を彼らが笑顔で過ごせるように応援したいし、一緒に笑いたいと思います。

なんだかまた一つ時代が終わっていくようで、とても淋しいです。
そして、NEWSにもいつかこんな日がくるのかと思うと、すごくすごく苦しくなります。でも、やっぱり彼らにはいつも笑っていてほしいと思うし、彼らが、彼らの意思で、選んだ答えなら受け入れていかないといけないな・・・。
でも、まだ、もう少し、終らない青春を感じていたい。今、この瞬間を大切に、当たり前じゃない日々に感謝しながら、全力で楽しんで応援していきたいと思います。

0 件のコメント :

コメントを投稿