「RIDE ON TIME」 NEWS「生きろ」~episode02 the roots~


1月19日深夜に放送された

連続ドキュメンタリー RIDE ON TIME 『NEWS 結成15周年の覚悟「生きろ」』 episode 02 the roots

今日から1週間、1月26日まで無料で観れます!!!

登録不要!
FODで見逃し無料配信中!!

お住まいの地域で観れなかったという方!!ぜひこちらから観ませんか??

違法アップロードで観るより、公式からNEWSにも貢献できるかたちで観ましょう!

PCやアプリから視聴可能です。



#2 the roots 感想

シゲちゃんの小学校の感想絵のエピソード、これは衝撃的でした。この当時からもう既に彼の感性は輝いていたんだな・・・そこで型に嵌ろうとせず、自分の考えを貫こうと思えた小学生シゲアキくんが格好良いです。私だったら何の疑いもなく、鳥の絵を描いていただろうし、たとえシゲアキくん側の絵を描いていたとしても、みんなの絵を見て、大多数側へ回るんだろうな。
私、ずーっと気になってるんですけど、シゲちゃんの時間軸って一体どうなっているの?あれだけ沢山の仕事を同時に抱えて、しかもただこなすだけでは形にならない、自分自身で創り上げないといけない仕事、アウトプットするならインプットも欠かせない。だからこそ彼の知識量も相当なもの。しかもバラエティから学問的分野まで。どうやって時間を使っているんだろう。24時間じゃ全然足りないってつくづく思うんだけれど・・・不思議でしょうがないです。シゲちゃんはオンオフの切り替えや集中力、深く考える思考や記憶力も人一倍長けているのかな。昔から本を読んだり、考えることを日常的にしてきたからこそ今しっかり身になって、最大限に活用できているのかな。本当にすごい。大尊敬。こういう人から発信される情報ってすごく面白いし惹かれるし刺激的。だから多くの人を魅了しているんだなぁ。
てごちゃんの母校訪問。かなり少なめの尺だったけれど、監督の話を聞いていると、手越少年は本当に素直で良い子だったんだなぁって、だからこそ傷つくことも沢山あっただろうなって思うとすごく苦しくなってしまう・・・。
エンディングで流れたEPCOTIA -ENCORE-の映像が、ついこの間のことなのに、ずっと前のようなすごく不思議な感覚に襲われて、でも、なぜかすごく切なくて泣けてきちゃいました。
やっぱりNEWSが大好きだなと実感。来週の放送も楽しみです。

関連記事
「RIDE ON TIME」の放送を関東以外の関西や東海で観るには...

「RIDE ON TIME」 NEWS「生きろ」~episode01 still alive~



0 件のコメント :

コメントを投稿