J Storm Officialよりついに動画解禁‼ NEWS「カナリヤ」

「ビューティフル」、「チンチャうまっか」と共にYouTubeで公開されている(short ver.)

「カナリヤ」

この曲はとても哀愁が漂うエモーショナルな楽曲ですね。
ますださんの歌声がとても神聖なものにきこえてくる。
そして、歌詞自体もとても切なく、今のNEWSを投影しているようで、色々な想いがこみ上げてきます。

「大丈夫とないている」
が曲名が「カナリヤ」である以上、「鳴いている」であるはずだけど、今の状況を思うとどうしても、大丈夫だよ、大丈夫と言い聞かせながら「泣いている」ように聞こえて、とても切ないです。

シゲちゃんが歌う「あの日君が諦めた道を~」からの歌詞が本当に切なく苦しい。

本当に3人の表情や歌詞を聴いていると切なくてしょうがないです。
胸が締め付けられるような思い。

でも、それでも、前を向いて、理想を掲げて、一歩ずつでも進んでいく
そんな応援歌であるんですよね。

苦しいなあ。でも前を向かないと。


3曲どれもそれぞれのテーマが独立していて、とても素敵な作品。
今のNEWSだからこその3曲。

こうやって動画を公開してくれるのは本当に嬉しいです。
色んな人の目に触れられる機会が増えるのは、これからのNEWSにとってもきっと背中を押してくれるはず。


2020年12月23日(水) 発売


本文はすごく繊細な内容になってしまったけれど、ますださんソロシーンにミニ四駆の箱が置かれていることに、クスっと癒されました。

Triple A-side Single「ビューティフル/チンチャうまっか/カナリヤ」発売決定!!|NEWS|Johnny's Entertainment Record



0 件のコメント :

コメントを投稿