コヤシゲ感染にてSTORY中止、体調が心配。。。とともに『オルタネート』発売おめでとうございます。

まずは突然のニュースに驚きました。

シゲちゃんとこやまさんのコロナ感染。
当然、「NEWS LIVE TOUR 2020 STORY」は中止。

これは致し方ないも、2人の体調が心配ですね。
どちらも発熱と初期症状のみとの報道でしたが、若いとはいえコロナは油断できないと正直思っています。
完治後の後遺症報道もありますし…。

ただ2人は普段から身体も鍛えていますし、回復力も高いと信じて早く元気になれるよう祈っています。

ますださんも心配ですね。
ベストアーティストで共演された方々も濃厚接触者に該当する方がいるんでしょうか。

NEWSな2人のスタッフ方も心配です。
とくに公式HPには現時点で何も記載はなかったですが…。


更にはせっかく、『オルタネート』が11月19日に発売となったのに、とても残念で悔しいタイミングですね。
加藤シゲアキ『オルタネート』11月19日発売

これはPVが意味深ですね。
静 な時間の流れ…、2人の少女は…、少年たちの表情…
言わずもがなで、加藤さんはとてもイケメンでしたね。お綺麗でした。

恩田陸さんがコメントを下さっていることにびっくり。
おかげでちょっと興味が沸きました。
というのも、私、シゲちゃんは大好きなんですが、正直に言うと、作家加藤シゲアキさんの文体には少し苦手意識があります。
ただ書店員さん方のレビューは、爽やか、キラキラと清々しい印象。
これは私でも読めるかな…。
ちょっと読みたいリストに入れておこうかしら…。

そして、装丁・HPイラストを担当されている久野遥子さんのテイストがとても素敵です。


とにかく、2人の体調と、ますださんの今後の体調変化も心配です。
3人とその周りの方々が、無事に乗り越えられるよう祈っています。


追記

2020年11月に発売された『オルタネート』
同年12月18日 第164回 直木賞 にノミネート。
2021年1月21日 本屋大賞 にノミネート。
更には2月1日 第42回吉川英治文学新人賞 候補作品に選出。

「直木賞、本屋大賞と同じく、予期しないお知らせに驚きと喜びが同時に押し寄せ、ありがたい戸惑いを噛みしめています。吉川英治文学新人賞はエンタメ性に優れた作品が多い印象ですので、自分の著作も仲間に入れてもらえたのかなと思うと、感慨もひとしおです」

 と本人はコメントしている。



0 件のコメント :

コメントを投稿