【ドリームフェスティバル2018】NEWSはやっぱりLIVEが最高!!

先日、NEWSが出演させて頂いた「テレビ朝日ドリームフェスティバル2018」が地上波で放送されましたね!

私の住んでいる地域は残念ながら放送されなかったので、リアルタイムで観ることはできなかったんですが。。。なんとか皆さんのおかげで観ることができました!

やっぱりNEWSはLIVEが最高ですね!!LIVEでこそNEWSの本領発揮!NEWSはLIVEで輝きを増す!!観ていて本当にそう実感しました。これを見たらEPCOTIA-ENCORE-も期待が膨らむばかりです!

地上波で放送されたのは、ほんの数曲だったみたいですね。私自身、ドリフェスには参戦できなかったので詳細をよく知りません。そこで、セトリを確認してみました。

ドリフェス*セットリスト

1. チャンカパーナ
2. BLUE
3. 恋祭り(外周トロッコ)
       ミニMC
4. 生きろ
5. madoromi
6. 夜よ踊れ
7. JUMP AROUND
8. BLACK HOLE
9. KAGUYA
       ミニMC UR声出し
10.UR not alone
11.weeeek

全部で11曲!贅沢ですね!!
しかも曲の顔ぶれを見ると、ふり幅が半端ない!NEWSをあまり知らない方でも、歌番組などどこかで耳にしたことがある王道曲からライブの定番曲・・・そして、儚く美しい「madoromi」、今のNEWSの実力を持ってこそ歌いきれる大人なジャズテイストの「夜よ踊れ」・・・もう最高じゃないですか。NEWSファンはもちろん、今までNEWSの曲を知らなかった人でも絶対楽しめる、飽きさせない選曲、よく構成されているなと感心しました(誰目線)。

いいなあ!いいなー!!ドリフェス参戦できた人たち最高に楽しかっただろうなあ!
「madoromi」からの「夜よ踊れ」のふり幅も半端ないですけど、そこから「BLACK HOLE」までの流れ、凄まじいですね!この辺はフェスが好きな人たちにとっても溜まらないんじゃないかな?ゼロキャストの心を鷲掴みにした「夜よ踊れ」から始まり、きっとドリフェスでもメンズファンを獲得できたんじゃないかな!?そう期待します。

タオル回しや外周トロッコなんかはジャニーズというかNEWSらしいライブ空間の演出がされていて素敵ですね!きっとURの声出し説明なんかも、初めての人でもノれるような楽しく丁寧な声かけをしてたんだろうなぁって想像ができます!

そして地上波ではどの曲が放送されたのか。

地上波*放送曲

チャンカパーナ
生きろ
BLACK HOLE
KAGUYA
UR not alone

なるほど、なるほど。
やっぱり地上波となると知名度の高い曲が選曲されやすいですよね。だからと言って見劣りなんかは全然しなくて、映像を見ているとどの曲も変わらず全力で歌を届けるNEWSの姿勢がはっきりと伝わってきましたよね!!本当にNEWSはLIVEで生きる!!つくづく思います!本当にこれから数々の有名な野外フェスに参戦しても絶対NEWSは引けを取らないと思います。生歌でこんなにも質の高いパフォーマンスを魅せるアイドルNEWSは、アーティストですよね。

この曲たちの中で、「BLACK HOLE」が完全に異彩を放っています。ポップでキャッチーな曲たちの中にこの一曲が入ることで、NEWSの多彩な魅力を感じさせる・・・その期待値をあげる役割を果たしていると思います。これで、もっとNEWSに興味を持って、他の曲たちやパフォーマンスを見て聴いてくれるといいな!もっともっとNEWSの魅力をたくさんの人に知ってほしいです!

そして、個人的にはてごちゃんが終始(メインでカメラ抜きされていなくても)楽しそうに全力で、歌って踊っていたのが最高でした!観ているこっちも幸せな気持ちになります。やっぱりこの人には歌が、ライブが欠かせないと。
あとは、まっすー、シゲちゃん、こやまさんの髪型が3人ともおでこを出していて、めっちゃ爽やか!イケメンでしたね!


最後に、あまり大きな声では言えませんが、今は、YouTubeで「ドリフェス NEWS」と検索すると映像がみれます!(画質などはあまり良くないですが)


あとはちょこっと宣伝・・・

月刊TVガイド、可愛いわちゃわちゃNEWSが見れました。楽器持ってるシゲちゃんが個人的にとっても可愛かった・・・。

そして、なんと言ってもこれですよね。

この表紙も最高ですけど、中身のNEWSが・・・大人の色気がだだ漏れ・・・。
まだの人はぜひチェックしてみて下さい!



0 件のコメント :

コメントを投稿