「格好良い」を更新し続ける山P

昨日放送された『アナザースカイ』観ました。
山Pカッコ良かったですね!

すごく良い表情でした。
昔からとても格好良かったですが、今さらにその輝きに磨きをかけている。
本当に良い表情になったなと思います。
何目線って感じですけど、デビュー当時の山Pは少しだけ素直に応援できない部分があったんです。

でも今は彼の努力とその生き方を尊敬します。
彼をずっと追いかけてきたわけではないので、詳しいことは知らないんですが・・・それでも彼が海外でしてきた苦労や経験は少し理解できるので、今回の放送にとても共感しました。

ずっと英語に興味があって、努力を重ねて、今ではあそこまでコミュニケーションができるって相当すごいことだと思います。一般人でさえ義務教育で何年も英語を教わってきているのに、話せる人はほとんどいなくて一部の限られた人たちだけですよね。まず今の日本で普通に生きるなら、話せる必要はないです。

ましてや山Pは若い時から芸能活動を始めて、一般人よりは勉強する機会に恵まれなかったはず。十分な時間も取れなかったかもしれない。でも、その情熱を絶やさずに自分のペースで続けてきたこと、本当にすごいなと思います。

芸能界だからこそ海外の人や文化に触れる機会も多かったのかもしれませんね。そして、山Pだからこそ、その自分の願望を実現するだけの経済力や人脈があったのも事実。そこは普通の人が努力しても得られない部分で、とても羨ましく思うのが正直なところですが・・・。でも、人や環境、お金に恵まれていても何に・どう使うか、実際に行動するかはその人次第です。そこで、実際に行動に移して、今に繋げていることが山Pの格好良さだと思います。

私は1年ちょっと海外に住んでいました。私も同じように英語が話せるようになりたくて・・・社会人として働いていた仕事も辞めて語学留学しました。真剣に話せるようになりたくて、ワーホリではなく語学留学として学校にも毎日通いました。それでも、「話す」ことはまだまだです。山Pのようにあんなにスムーズに自分の想いを伝えることはまだできません。もちろん山Pもきっと今に満足していないはず。でも、あそこに辿りつくまでの道のりの長さは、経験者として十分に理解できますし、陰で重ねてきた努力は相当なものだろうなとわかるんです。

今回の放送は私にとっても、とても刺激的なものでした。やっぱりまだまだ英語は勉強し続けていきたいなと思います。そうするだけで、自分の世界はどんどん広がっていくから。

てごにゃんがよくネタにされてますけど、世界に出ると価値観が変わる、それは本当だと心から思います。実際に生活してみて、現地の人の考え方に触れて、世界から日本を見て・・・全てが本当に刺激的ですし、日本の悪いところも良いところも多角的に見れるようになるからです。どれだけ自分の世界が狭かったのかも実感しますし、私なんかは日本愛を再認識しました。もちろん、日本じゃなかったら・・・と思うことも沢山あるんですけど、でも、やっぱり日本が好きです。てごにゃんは将来海外に住みたいって言ってますね。なんだか寂しいですけど、それも理解できます。

話が逸れましたが、山Pのアルバムに収録されている曲たちのテイストもすごく好きです。個人的には、マーケティングを強く意識するのではなく、彼が今創りたいもの好きなものが中心になっているようで、これからもどんどん進化していくんだろうなと期待が高まります。

彼の新しい世界を見たいという考えにすごく共感しますし、私もその思いが根底にあります。だから彼を見ていて、自分のペースでも信じて進んでいけばいいんだと勇気をもらいました。

とにかく、山Pの彼の世界がどんどん広がって、思考や感性もいろんな刺激を受けて変化して、それが今の仕事に還元されている、その事実が素晴らしいなと思いました。

本当に素敵な表情だった・・・。

そして私に刺激をくれてありがとう。

山下 智久 | ソニーミュージック オフィシャルサイト




さてさて、明日はNHKワールドJAPANで『SONGS OF TOKYO』が放送されます!
NEWSの出演が楽しみですね~!!!

そしてベストアーティストの番協メールもきましたね!

どんどん年末が迫ってきている・・・。
これからも不定期ですがNEWS愛を綴っていきます!
よろしくお願いします!


SONGS OF TOKYO出演のNEWSを見よう! 番組協力で必要な本人確認証明書は絶対顔写真が必要?

0 件のコメント :

コメントを投稿